パン物語

ショップ

パン物語は“まちのパン屋さん”でありつつ、障がいのある人へパン作りをはじめとした生産活動の提供、また居場所の提供を行います。

誰もが親しみやすく、食べたい人の要望に合わせた商品

 おしゃれで高価なパンというより、どちらかというと“まちのパン屋さん”として、オーソドックスでおいしいパンを作りたいという店長の思いと、近隣の多様な年齢層・地域性に合わせたパン作りが当店のテーマです。例えば、「フランスパンは固くて食べれない」という声が多かったことから、少し軟らかめに焼くなど、お子様からご年配の方まで誰もが親しみやすく、食べたい人の要望に合わせた商品がそろっています。

食パンは3種類をラインナップ

 当店のおすすめは、クリームをたっぷりと使用しているのにも関わらず、しつこさがない、甘すぎずあっさり風味のクリームパンです。また、食パンは3種類をラインナップ。独自の製法でパサつかず、ほんのり甘みがある玄米食パン。生クリームを練りこんだ、まろやかでしっとり生クリーム食パン。ふわふわ、当店人気No.1の食パン(ノーマル)を製造しています。その日の気分で種類を変えてみるのも、いかがでしょうか。

 ※ 現在は新型コロナウイルス対策のため、パンは個包装になっております。

居心地の良いはたらく場所を目指して

 パン物語は“まちのパン屋さん”でありつつ、障がいのある人へパン作りをはじめとした生産活動の提供、そして、地域社会において活躍できる機会を提供します。パンの陳列、レジ接客、清掃、訪問販売など多様な内容から、その人にマッチする活動を見出していけるように寄り添い、居心地の良いはたらく場所を目指します。レジはセミセルフレジを採用することで合理化を図り、誰もが難なく接客へチャレンジできる機会を作りました。また、2階には焼き菓子製造を担う「工房たんて(生活介護)」があり、調理や梱包等の基礎的部分から関わることで、どのようなステップからでも、“はたらく”に繋げていける多機能型環境を整えています。

施設概要

Profile

名称

パン物語

事業内容

ショップ

所在地

〒 639-0201
奈良県北葛城郡上牧町片岡台2-6-10 ダイコープラザ1F

電話番号

0745-73-8785

FAX

0745-73-8785

備考

[ 営業時間 ] 9:00 ~ 17:30
[ 定休日 ]  日・月
[ 駐車場 ]  ダイコープラザ共用駐車場

採用情報

Recruitment information

─ 私たちが求める人材 ─

成長する"喜び"を共に感じる

できなかったことが、できるようになる喜びを一緒に感じる。
ご利用の方々も、支援するスタッフも。それぞれが得意なことを、のばす。つなげる。
在友会では、私たちと共に成長できる人材を求めています。

求人概要について